先ごろの台風の影響により、飯山の2連戦は日曜のJCXのみ開催いたします。
11月9日 土曜ナイタークロスは中止とします。土曜午後は試走可能です。

すでにナイタークロス申し込みの方は返金いたします。

他の中止、日程変更と併せて該当者には個別にメールで返金手続きをいたします。

この度、台風19号の襲来により、飯山市では甚大な水害となりました。
市役所を含む市街中心部では多くの市民が被災し、河川広域では広大な畑地も浸水しました。現在も対策本部は継続設置されており、避難生活を余儀なくされている方々がいます。一方、休日なく日夜復旧に向けた多くの努力が続けられています。

このような状況下において、ナイターに関わる機器の確保に確実性がないこと、今後の二次被害に備える必要があること、飯山市職員と多くの大会スタッフが被災もしくは復旧作業中であること、から2つの大会に関して選択と集中を図ることに至り、その結果、苦渋ではありますがJCX飯山大会の成功を導くため、CCM飯山大会(ナイターレース)のキャンセルを決定いたしました。

一方、大会実行委員会は、9日(土)午後にはコース試走が可能となるよう準備を進めます。同時にフードバス(エスキーナ)・アウトドア用品販売(フルマークス)・DJブース(河合桂馬)も9日(土)午後から出展予定です。コース試走の後は是非とも飯山市内に宿泊いただき、飯山の秋の食と温泉を楽しんで頂ければ幸甚です。
宿泊の手配は「戸狩観光協会 http://www.togarionsen.jp/ https://www.facebook.com/Togari.Tourist.Association」にご用命ください。

最後に、このナイターレースにエントリーして頂いていた選手関係者の皆様、飯山ナイターを楽しみにして頂いていた全ての皆様にご迷惑をお掛けすることをお詫びし、併せてこれまでの感謝を申し上げます。

そして、2020年には再びこの飯山で「CCM飯山ナイター」を開催致します。完全に復興し、より飯山が元気になることを信じて前に進めて参ります。

今後とも何卒、ご理解とご支援を賜ることができましたら幸甚です。

菜の花飯山サイクルレース実行委員会